配信/Q&A

配信に関するQ&A(基本)


配信にお金はかかりますか?

 配信は無料です。


音(マイク)無しでも配信出来ますか?

 出来ます。
 マイクを挿さない・マイクを抜く・配信の音量を0(無し)にします。


映像(カメラ)無しでも配信出来ますか?

 出来ます。
 しかし、配信時に必ず映像デバイスを指定する必要があります。
 カメラがある場合はカメラが映像デバイスとなりますが、
 カメラがない場合は映像デバイスがありませんので、別途用意する必要があります。

 カメラがある場合・・・レンズを布や紙でふさぐ。
 カメラがない場合・・・「ManyCam」「XSplit」「NDC」等の外部配信ツールを
            インストールし、映像デバイス(仮想カメラ)として認識させます。


音楽を流したいのですが。

 1.パソコンのステレオミキサー機能を使用する(※推奨)
 2.スピーカーから音を出し、配信のマイクで拾う


動画を配信したいのですが。

 「ManyCam」「XSplit」等の外部配信ツールの導入で可能となります。


静止画で配信したいのですが。

 「ManyCam」「XSplit」「NDC」等の外部配信ツールの導入で可能となります。


自分のPC画面を配信(デスクトップ配信)したいのですが。

 「ManyCam」「XSplit」「NDC」等の外部配信ツールの導入で可能となります。


カメラを2台(または複数台)で配信したいのですが。

 「ManyCam」「XSplit」等の外部配信ツールの導入で可能となります。


PCに詳しくないのですが、色々やりたいです。

 「ManyCam(無料)」というソフトをダウンロードし、インストールして下さい。
 動画配信、静止画配信、デスクトップ配信、カメラ配信が可能となります。



配信に関するQ&A(困ったちゃん編)


何を配信したらいいのですか?

 配信したいことがないのなら無理に配信しなくていいですw
 それでも配信したいというのならば、取り敢えず雑談配信からしてみては。
 視聴者がいてもいなくても、ひたすら話し続けるのがポイントです。


コメントがないと喋れません

 配信者が喋らないと、(視聴者は)コメントできませんw


配信のこと、色々聞きたいです

 「親切そうな」配信者の所で聞いてみましょう。
 または、配信に遊びにきた「親切そうな」リスナーに聞いてみましょう。


常連リスナーがつきません

 そんなのこっちが聞きたいくらいですw


配信に飽きました

 辞めればいいと思うよ(←碇シンジ風に)


配信にハマりました

 続ければいいと思うよ(←碇シンジ風に)


いつまで配信すればいいのですか?

 飽きるまで。または体力と気力とやる気の続く限り。


  • 最終更新:2012-11-20 08:19:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード